
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンストって気持ちいいよね

こんばんわ

砂でございます・w・

殴りテイマの狩り風景
場所は古代悪魔です!

1.gif


カンストって気持ちいいですよね~
[ 2017/09/16 01:13 ] 殴りテイマの考察 | TB(-) | CM(0)

ようやく・・・

やっとできたよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


ba.gif




あとは3開放・・・・


うーん・・・。


;w;
[ 2017/09/08 14:28 ] その他 | TB(-) | CM(0)

気になるあのスキル④

こんばんわ

でございます・w・

今回は「気になるあのスキル」をご紹介したく思います!

本日の気になるスキルはこちら!「マウストラップ」「ブービートラップ」
・・・要は物理罠シフです!

このスキルについて紹介したく思います。

その前にまず罠覚醒についておさらい

●職業
サイレントトラッパー
●覚醒パッシブ
トラップスペシャリスト
マウストラップ以外の罠を1回の動作で2個設置する
●覚醒スキル
ブレードトラップ(ブービートラップ覚醒)
なんとブービートラップが範囲攻撃に!しかも2個設置により倍の確率でひっかかる!
これにより一度に何体の敵が現れようと1アクションで止められるように。っょぃ。
金鯖でも光り輝く覚醒だが、何故か人気が低い・・・。
ボスに致命出ないのに投げ覚醒多いのはなんでだろう・・・。

トリプルイクストラップ(エクスプロージョントラップ覚醒)
普通の(?)罠シフの主力スキル。
単発の火力が倍になった優遇覚醒。1罠あたり3発当たり、さらに覚醒パッシブにより2個設置するので
見た目以上に強い。
裝備が弱くても(というかシフに装備できる罠用裝備がほとんどない件)
カンストがザラに出るため金鯖では罠シフのほうがいいんじゃないかと思う。人気低いけど・・・。

ペイントラップ(ポイズントラップ覚醒)
トリプルイクストラップのカンストがバンバン出る理由がこれ。
威力は大したことないが、火と土抵抗を50%下げる鬼畜罠
ちなみに低下抵抗で防がれてしまうので、抵抗高い相手には素直に諦めよう。
低下抵抗と魔法抵抗の高い(フォリンボスみたいな)ボスにはまったく歯がたたないため
そういう時は当ブログの罠シフの立ち回りを知っておこう。素直に諦めよう。


ところでブレードトラップですが、ダメージ見たことありますか・・・?
ブレードトラップは仕様上missが出てもスタンします。なのであまり気にしないのですが
せっかくだしダメージ出したいですよね!
そこで、今後このスキルを検証したく思います。

まず第一に、攻撃力の検証
①武器を外してみる
結果:ダメージは変わりませんでした。
②力指を外してみる
結果:攻撃力が下がりました。
③武器以外のダメOPを外してみる
結果;ダメージは変わりませんでした。

つまり、物理罠シフの攻撃力はステータスの力のみ影響すると考えられます。

次に命中率の検証ですが・・・
敏運裝備がなかったのでこちらは今後の課題にします・・・!
しかしせっかくなので気になったことを実験してみましたので、それから導かれる仮説を今後実証したく思います。

ステータス表記欄には、テイマならテイマの、サマナにはサマナの固有表記として、ペットや召喚獣に関する記載があります。
シーフには罠の命中率に関する表記はないため、罠の命中率に影響はしない可能性が考えられます。

しかし、「運」にはトラップ回避率に影響する記載がありました。
つまり運が高い相手には当たらない・・・と考えられます。

そこで検証してみました。
●スウェブ11Fの鎧(運0)
結果:10発中10発hitしました
●呪い墓B1の骸骨魔法師(運約130)
結果:全くhitしません。
●スウェブ5Fのアイウィング(運約60)
結果:25発中10hitしました。

これってもしかして・・・トラップ回避率=運%の可能性がある・・・?@@;
そしたら運100で物理罠が完全回避されてしまう・・・。
逆に、相手の運を上げ下げできるスキルをシーフに与えれば、物理罠シフに光明が見えますね!


とりあえず仮説!
①物理罠の命中率はステでは上げられない。
②物理罠の回避率は運に依存する。

これは今後じっくり検証したいと思います。

あ、ちなみに反射サマナですが

あれは無理です^^;

スキル200で命を削るほどの反射ができないので諦めました;w;

それでは今日はこのへんで。

ばいなら~・w・ノシ
[ 2017/08/27 02:00 ] 気になるあのスキル | TB(-) | CM(0)

攻撃誘発型反射サマナどうする・・・

こんばんわ

砂でございます・w・

いやぁ


やっぱりね


反射サマナね・・・

弱すぎる!!


でも古代エルフを秒殺できるあたり、完全に使えないわけではないと思うのです。

問題なのはやっぱりスウェルファーですね

簡単に死にすぎる・・・

サマナは召喚獣のHPをある程度自力で回復できないと運用は難しそうだと感じました。

たぶんインテリ笛解放がきてもこれはどうにもできなそうだ。
HP5000くらいにしかならないし。

召喚獣は召喚から一定秒はHPマックスに維持とかそれくらいないと他のスキルを運用する前に死んでしまう。

サマナテイマ改変はいつだろうか・・・。


それでは今日はこのへんで。

ばいなら~・w・ノシ
[ 2017/07/01 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

攻撃誘発型反射サマナーのペット(妄想)

こんにちは

でございます・w・

先日考案(妄想)した攻撃誘発型反射サマナについて、とりあえずペットの案だけでもどんどん出していこうと思います。
なお、インテリNx4開放が手に入った前提です・・・。

まずペットの条件としては
①相手の攻撃を誘発しやすいこと(相手がペットを殴りたくなること)
②柔らかい召喚獣にタゲが行かないこと
③HPが高く、防御が低いこと(インテリである程度カバーできる範囲で)
④できれば全異常抵抗が欲しい・・・

このくらいかな?

①は必須条件、外はその中で優先度をつけるようなイメージです。

さて、該当するペットはいるのだろうか・・・?

【ファミリアZin】
相手の盾を抜くシールドピアシングを連打してくる、人気爆発のペット。
KO率も高いため、放置してるとたまにスキルが発動しなくてイラっとくる・・・はずだ!
異常抵抗もHPもそこそこ高いため普段使いにも良PET

【ボイドラスターZinまたはEx】
レーザーを打てるイカ。
かっこいい。
普通のテイマならそれで終わりだが、確定発動する命中回避低下を付与できるので
反射サマナ的には良PETである。

【クローラーZin】
CP吸ってくる芋虫
2匹の同時攻撃で相手のCP空にできる可能性も!
心臓で十分かもしれないが、なんにせよイラッとくるのは間違いない

【フロッグ】
イライラ最強候補の噛みつき持ち
低防御・高HPなのもGood
噛み付かれるとわかるが、KOが高確率で発動してイライラする。
それが倒されるまで続く。しかし攻撃すると反射される。
これは納得の性能ではないだろうか。

【引導者系】
デカイ。その一言に尽きる。
引導者系のMOBは何故か、判定が異様にデカイ(ふとましいとか言わない)。
多分対象を取る攻撃からなら、召喚獣を守りきることができる。
攻撃誘発型としては、引導+αで組むのがベストに思える。


こんなものかな?
似たようなスキル持ちで上位互換があれば教えて頂ければ幸いです(*´∀`*)

それでは今日はこのへんで

ばいなら~・w・ノシ

[ 2017/06/24 10:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


