スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻城戦について

こんにちは

でございます・w・

この挨拶をするのが久しぶりな気がします・・・@@;
さて、以下長文注意です。タイトルで興味がない人はブラウザバアック!!

さて、この度ギルドの攻城力(主に防衛力)強化のため、久しぶりに筆をとってみようかと思う所存です。

攻めは人数でなんとかなりますが、防衛はやはり各人の知識とプレイヤースキルに依存する処が多いように感じます。
そのため、どんな職のどのスキルが面倒で、対策はどうすればいいのかを、基本的なところから考えていこうかな・・・と思います。
正直自分の頭の整理でもあります。お付き合いいただければ幸いです。


まず、攻城戦とは何か・・・・?
攻城戦はギルドコンテンツの一つです。
ギルドには5つのランクがあり、ギルド作成クエ、ギルドホールクエをすると、馬小屋ギルドホール1からスタートします。

ギルドホールランクを上げればギルド内で購入できるアイテムがふえた、ギルドでのステータス、スキルボーナスも上がります。

ギルドホールランクを上げるには、2つのプロセスを通過する必要があります。

1つはポイント戦
1つは攻城戦です


ポイント戦についてはまた別の機会(はいつ来るのか・・・?)に触れることにして、今回は攻城戦について話ます。
ここまで前座・w・b

さて、攻城戦は攻める側守る側で構成されます。
基本的にはランクが低い方が攻めランク高いほうが守ります。攻める方が勝てば、ギルドホールのランクが1上がり、防衛側は1下がります。防衛する側が勝てば、ギルドホールランクは変わりません。

さて、では攻城戦の勝ち負けがどのように決まるかというと、一言で言えば「紋章」の破壊です。
攻める側は紋章を攻撃して破壊すれば勝ち守る側は紋章の破壊を阻止すれば勝ちです。

さて、ここでお気づきの方はいると思いますが、この攻城戦は攻める側が圧倒的に優位です。
理由の一つは攻める側と守る側の目的の違いです。
攻める側は、相手に800レベ後半のコワイ人がたくさんいても、その人を倒す必要はなく、紋章を攻撃すれば活躍できます。
極端な話ですが、1レベでも相手の攻撃の的にならなければ紋章を攻撃し続けることが可能です。
一方の防衛側は、「相手をいかに攻撃させないか」を考えないといけません。
「相手を攻撃するスキル」「相手の攻撃から身を守るスキル」はたくさんありますが、「相手に攻撃させないスキル」はほとんどありません。
そうすると相手を倒すしかないのですが、そのためには相手を倒すだけの実力が必要になりますし、文字色0">倒したところで復活巻物でまた最初からです。ヒドイ(´;ω;`)

そんな中、数少ない「相手を攻撃させないスキル」を活躍させるため、防衛側が注意しなければならない点はたくさんあります。

次回の記事から、そういったことを紹介して行こうかと思います。

それでは今日はこのへんで

ばいなら~・w・ノシ
スポンサーサイト
[ 2017/03/18 20:09 ] 攻城戦研修 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。