スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻城の防衛職について【製作途中】

こんばんわ

砂でございます・w・

今度こそ防衛に役立つ職業を書いていきたいと思います!

今回はネクロ/悪魔について紹介したいと思います!

ネクロの特性は、狩りでは低下スキルで相手を無力化することですが、攻城戦ではかなり際立った働きをします。
早速、ネクロの攻城(主に防衛)スキルを見てみましょう。

①烈火の怒り
ネクロの防衛スキル筆頭。これを語らずして始まらない。
相手を対象に使用し、相手は一定時間(数秒)スキルの発動・アイテムの使用ができなくなる。
このスキルは呪い抵抗で発生を抑えることができるようだが、現状完全に抵抗することはできないらしい。
ただし、無敵状態の敵には効かない。だから高性能無敵スキル持ちの武道を攻撃してはいけない
どんなに抵抗を用意しても、どんなに高い攻撃力をもっていても、一瞬で無効化できる。それが烈火です。
ネクロなら積極的に使っていきたい。(でも最近は裏切りのほうが主流に・・・)

②蘇生術
攻城戦ではかなり効果を発揮するスキル。
死んだ味方に使用し、対象を復活させる。復活したプレイヤーは一定時間後に死亡するが、一定時間経過するまでは
死亡しない。ただしHPが0になるとタイムリミットが10秒短縮されるという変わったスキル。
このスキルがあれば、相手にどんな強い火力がいたとしても、一定時間の生存が約束される。
攻撃・防衛双方に役立つスキルである。マスター推奨。
※リトルのガーデンに修正が入り、相対的に価値が上がった。
蘇生してガーデン張れば物理職を封殺することができるかも・・・!?

他、各種低下スキル、死臭、ダメージカットについては割愛


次に裏職の悪魔だが、これも防衛には必須といっていい。
最近だと悪魔の数で防衛の質が変わってくることも・・・。

①裏切りの契約
通称:裏
「魔の約定」が入っている対象に対し使用可能で、効果は相手の装備を使用不能にする。
スキルレベルにより不能にできる装備に限りはあるが、スキル71もあればひと通りの装備は使用不能にできる。

基本的に、敵は全異常抵抗満載、高耐久で挑んでくるだろう。
そうした場合、防御スキルを持っている職を抑えることはかなり厳しい。
しかし、異常抵抗や耐久は、装備がなければ稼げない。
悪魔は相手の戦闘力の源である装備を全て無効にすることができるのだ。
なんというロマン。強い。
約定は万病で防ぐことはできるが、一度裏切りされると効果時間が切れるのを待つかリスタするしかない。

②スパイダーウェブ
メリットもデメリットも大きいスキル。
効果は、「相手から攻撃を受けた場合に確率で発動し、自分以外の相手と味方の移動を制限する網を形成する」というもの
攻城で攻める側が悪魔を殴れば、たちまちこの網に引っかかり移動ができなくなる。
ただし、味方の移動も阻害してしまうため、使うなら味方から離れたところで使おう。

ネクロや悪魔は攻城戦においては抜群の活躍ができるのではないだろうか。
逆に見つけたら、できるだけかかわらないように離れるか、万病を連打しとこう。
いいか、殴るなよ・・・絶対だぞ・・・!

・・・
それでは今日はこのへんで

ばいなら~・w・ノシ





[ 2017/03/21 00:27 ] 攻城戦研修 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。