
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻撃誘発型反射サマナの装備案

こんばんわ

砂でございます・w・

とりあえず妄想装備案を考えてみる
OPはどうせRSやHP装備になるのでベースのみで考えます。

武器:インテリ笛(4開放)
肩:Tスキル肩(神獣使い)
首:ウルクカラー(反射50%)か赤首(スキル10)
頭:マスターキャップ(召喚ステ+250)
耳:フリーダムエンプレス(召喚ステ+100)
腰:インスタントエイド(召喚ステ+250)
手:ハンズ(反射65%)、(スキル+)
鎧:ビスルキルト(召喚ステ+200)(スキル+4)
足:黄金(スキル)orスタチュ(HP)orアンジー(運固定10)

こんな感じだろうか?

とりあえずN装備集めてTRS指付けて遊んでみたいと思います!

それでは今日はこのへんで。

ばいなら~・w・ノシ

[ 2017/06/20 01:25 ] その他のキャラについて | TB(-) | CM(0)

攻撃誘発型反射サマナの反省点

こんばんわ

砂でございます・w・

いやぁ

弱い!!

攻撃誘発型反射サマナ弱いですよ!!

というわけで反省会をして、もっと強いサマナになろうと思います。

①異常抵抗低すぎる
②HP低すぎる
③属性抵抗皆無

・・・・どうするよ、これ・・・

付け足すなら、再召喚時間が長すぎる
これ全部どうにかしないと正直厳しい・・・。

全部どうにかしたうえでスキルとHP積まないと・・・うっ頭が・・・。

でもどうにかしてみます。

方法はのちのち検証してみます。

それではこのへんで。

ばいなら~・w・ノシ
[ 2017/06/18 01:17 ] その他のキャラについて | TB(-) | CM(0)

攻撃誘発型反射サマナー作ってみたい

おはようございます。

砂でございます・w・

べ、べつに新しいキャラを作ったわけじゃないんだからねっ!(テンプレの無駄遣い)

目線は攻城で、あわよくばGvでポイントゲッターになれないかどうか試したいことがある。

それが攻撃誘発型反射サマナー

名前見るだけでカッコイイ・・・。

簡単に言うと、
①何らかの方法でペットを攻撃させて
②サマナのトゲで反射して
③相手を倒す

そんな職にしたい(´・ω・`)

サマナーのトゲは、スキル200で3000ダメ被弾した際、12000ダメを返したことがある。
これがPT全員に付与されるため、立ってるだけで強い可能性はある。

しかし!それでは面白みがない!


そこで、相手の攻撃を誘うようなペットで攻撃したら面白いんじゃないかと思った次第である。
スキル、HP構成は後々考察するにして、まずどんなペットがいいだろうか
砂の意見としては次のようなペットがいいと考える。

①相手の邪魔になるペット
例えばCP吸い取る芋虫
例えばシルピアでKOばっかしてくる緑の悪魔
例えば噛み付いて離れない蛙

②でかいペット
引導。以上。

個人的には噛みつきと引導がいいんじゃないかと思います。

ところで反射サマナの弱点として、致命的なのが2点
一つがスウェルが弱すぎること
一つが胴切られたら無力なこと

スウェルはもう・・・インテリ笛しかないよね・・・
胴は・・・・切られないPS磨くしかない・・・。

ロマン兵器の攻撃誘発型反射サマナ

いつかは披露してみたい(されたい)ものである。

それでは今日はこのへんで

ばいなら~・w・ノシ



[ 2017/06/17 10:16 ] その他のキャラについて | TB(-) | CM(0)

気になるあのスキル③

こんにちは

砂でございます。

いまさらこのカテゴリの存在を思い出しました・・・。
このカテゴリの最終更新2年前とか・・・笑うしかない。

さて、本日はリトルの最終兵器スキルであるマジックボックスについて触れようかと思いましたが
こちらはかの有名な姫様が検証されているということで、別のスキルを紹介していこうと思います。

それがこちら
【リフレクションスキン】

さて、誰のスキルかわかる人はいるかな・・・?





答えはそう、サマナー!
サマナは面白いスキル満載で楽しいですね。

昨今反射スキルの仕様変更に伴い、リトルのガーデン、サマナのエクスパンションが見直されています。
砂も、以前サマナ(殴りテイマだけど)で攻城戦の際、見事パラ剣を反射で倒すことができました。

しかし、魔法を撃たれたらどうでしょう?

魔法はトゲでは反射できません。

今まで魔法は魔法抵抗や魔法吸収OPで対抗していましたが、対人フィールドで抵抗値が上限70%になり、一部の職に魔法吸収無効OPがついたことで、魔法職は息を吹き返しつつあります。

そんな中、現時点で唯一魔法を反射することができる職業、それがサマナーであり
そのスキルの名前がリフレクションスキンなわけです。

スキル200、対人フィールドで被弾300に対し反射60という貧弱性能・・・
この反射についてはおいおい検証していきたいと思います。


①魔法の多段攻撃に対応できていない可能性
②サマナの魔法抵抗で減殺された攻撃を反射した際、相手の魔法抵抗で再度減殺される可能性
③多段範囲攻撃の反射回数

それでは、続報をお待ち下さい!


それでは今日はこのへんで

ばいなら~・w・ノシ
[ 2017/06/14 08:06 ] 気になるあのスキル | TB(-) | CM(0)

殴りテイマ 装備更新

こんにちは

三日坊主の砂でございます。

砂の殴りテイマの装備をちょくちょく晒したいと思います。

武器:Tダメ(150%)IF10笛
装備理由:単純に素ダメが高いため。

肩:速度17%火弱化50%肩
装備理由:速度があると協会なしで3Fいく・・・はず!火弱化は恩寵ダメを伸ばすため。

首:T速(50%)追跡
装備理由:攻撃速度のため。さらに説得には命中補正がないので命中も伸ばします。

頭:RSWHP精霊王
装備理由:骸骨魔法師の黒エンチャと恩寵ダメを伸ばしつつ、耐久を稼ぐため。

耳:THP(不揃い)スタチャorTRS女神
装備理由:スタチャの火弱化狙い。白ダメが足りなかったり、火弱化が不要な場合はTRS女神

腰:T健インク
装備理由:耐久を稼ぎつつ黒エンチャのダメージを稼ぐためです。

手:T速(50%)フォムガ
装備理由:攻撃速度のため

鎧:防御HPアズラエル
装備理由:高い防御力・スキル・知識1/4によるペットのスキルアップ・そして安定した火の追加ダメ1200~1400がある。

足:Tダメ(150%)スタチュ
装備理由:ダメージを伸ばすため。命中も上げるため。

指:T力5個、W力1個、TRS3個、W全異薬1個
装備理由:力多めがいいが、TRS装備で説得の倍率が120%伸びるので、この配分は考察の余地ありです。

肩と鎧に改善の余地ありですね
肩はスキルか速度かKOを積みたいかな?
鎧は防御WHPを目指してるのにHPを付ける勇気がなくて止まっています。;w;

W力指は雨指です。


ところで、今の反射環境だと反射サマナ強そうな気がするのは砂だけだろうか?・w・
唯一物理も魔法も反射できると思うのだが・・・。

それでは今日はこのへんで。

ばいなら~・w・ノシ

[ 2017/06/02 07:53 ] 殴りテイマの考察 | TB(-) | CM(0)


